記事一覧

安らかに。

またもPCのご機嫌が斜めなので、毎日「こうしたらいいのか!?」と色々調教中です。安心して使わせてくれー。
何となく原因は分かってきた気がするけど……どうだろう。
冬の本は久々に完全に本文をアナログにしようかなと思案中……。

アナログといえば!画材買い出しに行ったら新しいペン先が出てたので、早速試してみた!!

ファイル 294-1.jpg
スニーカーの設定に滾ったよ……!!!池田さんのキョンや~~!!!寒そうなキョン可愛すぎる。
キョンって暑がりで寒がりだよねぇ……!!!(たまらない)

思わず迸ってしまいましたが、ニューペン先中々いい…かも!!!うっかりカケアミとかしちゃったぜ……。
今度買い込みに行こう~。

古泉のキャラソンはCD待ち……!!は、早く聞きたい~!!
それまでに色々進めておくんだ……!!

寒さとPCと共に動きが鈍くなっていますが、拍手パチパチありがとうございます!!励みになります~!!愛!!

「THIS is it」見てきました。以下、ネタバレなしで感想です。

MJの訃報を聞いたのは実はタクシーの運転手さんからでした(朝ニュースを見ずに飛び乗ったので)。
本気で「何を御冗談を…」と思わず思ってしまう位に予想外の出来事で。その後ニュースを見て本当なのだと知ったけれど、その後の「実は生きてる!?」報道もあり得るんじゃないかと思ったりしたこともありました。
私はアルバムを全部コンプしてる等、MJ好きな人に比べたら、かなりレベルの低い好きな部類に入ると思います。それでも偉大で代えがたいスターであることは分かっていました。
でも今回この映画を見て、「ああ……本当に大きな星が、巨星が墜ちたのだなぁ……」と心の底から思いました。
……本当早いよ、50歳は。
今後こんな人は出てこないのだろうなと思って見ながら色んな事を考えて……5・10年後、もし生きていたらどんな歌を歌うのだろう、とか……。
先日TVでやってた手塚治虫特集で、先生が御存命なら80歳代だというコメントを聞いて「先生なら今この時にどんな漫画を描くのだろうか」と思ったのと同じことを考えたり。
色々とじわじわきて大変でした。見た後拍手が起きてたのも印象的でした。

出来ることなら今現時点でこの映画が公開されていなければ良かったと思いますが、「伝説」そのものを見て下さい。
MJが愛された理由がとてもよく分かります。